カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ましゅー

Author:ましゅー
キャラ弁作りとガーデニングを
こよなく愛すましゅーです。

ガーデニングブログ
「ましゅーのつぶやき」もそろそろ再起動!?

検索フォーム

PoweredBy

Powered By DTIブログ

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

少食&野菜嫌いの次男に、あの手この手を考えながらせっせとキャラ弁をつくる日々・・。 今のブームはズバリ「こびとづかん」。他にもマニアックなお弁当達揃ってます☆

番外編・・ちょこちょこ手作り。


ええと・・。



今日は午前保育だったのでお弁当はありませ〜ん。。



そして雨・雨・雨・・・。


こんなに早く梅雨入りしちゃったものだから・・・


おうちでモノづくりに励んでおります。

まずは座布団カバー。


























そしてこちらはランチョンマット&お弁当袋
























こういうナチュラル柄、可愛くて好きなんですよね〜。

ただし・・単価高いんですよね。。

なので少しだけ買って、余すところなく使い切ります!!



そしてお弁当袋&ランチョンマット






















別布を下半分に持ってこようと思ったけれど、作る時に茶色の布が
なかったのでこんな具合に・・(涙)
この柄だけで作ると何とも目がチカチカしますね・・(反省)






あ、念のため言っておきますが・・



うちの子は2人とも男の子です(笑)
しかも小2と年長・・




あはは・・・・




「だれが使うんじゃーっ!!!」





そんな声が聞こえてきそうですが・・



で、こっちはクルマ用のティッシュカバー























この他にも、トミカや仮面ライダー柄の余り布で新しいランチョンマットも
作りました。


今はまた別のものを鋭意製作中です☆


晴れた日は庭と畑。


雨の日は縫い物。


ええ、まるで隠居生活ですとも・・(苦笑)

おぼっちゃまくん


禁断のおぼっちゃまくん。






















にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ついに、ついに作ってしまいましたよ。






うちの子たちが崇拝する、おぼっちゃまくん。




先日長男がキャンプに行く時に作ったのがきっかけで、



本日ついに次男にも作ってしまいました・・。


ただ・・ネクタイが本当は水色なんですよね・・



青色の卵白焼き・・・・作っても他に出番がないので


今回ちょっと横着して(汗)、紫色で代用です。


少食の次男用にご飯もおかずも少なめなので


全部食べてくれるといいのですが・・。



と、お弁当の話はこれくらいにして、


最近、近くにある喫茶店ができまして。















わかります?


わかるかな?


そう、名古屋ではとっても有名なコメダ珈琲。

・・・ということは。

















ムフフ。

ええ、食べましたとも、シロノワール☆


まずワタクシ、あまりの大きさに驚きましたよ。

一人一個で注文しなくて良かった〜(汗)


このシロノワール、生まれてこのかた食べたことのない食感で、

生地はクロワッサンやデニッシュにも似た、

それでいて中はフワッフワの生地、上に乗ってるソフトクリームが

甘さ控えめでとっても合います☆

そして、メイプルシロップをかけると、これまた違った味わいが

口の中に広がって^^たまりません☆


これをみんなでシェアしてワイワイ頂きまして。



ま・・・・育ち盛りなもんで(笑)


これじゃ足りないだろうと・・



そういう流れで・・・























ええ、頂きましたとも、みそかつサンド☆


これね、ボリューム半端ないっ!!


顔の大きさ以上ありまして。


フワフワのバンズにサクサクのカツ、甘〜いみそだれがたまりません^^


これを三人+ベビー&キッズでペロッっと平らげました。


・・・ええ、全員まだまだ育ち盛りですから(苦笑)


え〜、野次が飛んできそうなので本日はこの辺で。


では!