カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ましゅー

Author:ましゅー
キャラ弁作りとガーデニングを
こよなく愛すましゅーです。

ガーデニングブログ
「ましゅーのつぶやき」もそろそろ再起動!?

検索フォーム

PoweredBy

Powered By DTIブログ

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

少食&野菜嫌いの次男に、あの手この手を考えながらせっせとキャラ弁をつくる日々・・。 今のブームはズバリ「こびとづかん」。他にもマニアックなお弁当達揃ってます☆

たんぽぽの作り方。


簡単すぎて申し訳ないくらいなのですが・・
前回ご紹介したたんぽぽ弁当の、たんぽぽの作り方です。

薄焼き卵(黄身だけで焼くと硬くなってあまりおいしくないので
全卵使用します)を2cm×10cmくらいの長方形に切る。味付けはお好みで。


下半分に切り込みを入れていく(3ミリ幅くらい)


端からくるくると巻く。

巻き終わったらそうめんを差して固定する。(飛び出たそうめんは折る)


さやいんげんを図のように切り込みを入れる


出来上がりはこんな感じ。


完成です



我ながらカンタンすぎて怖いですが・・ちょどタンポポの季節ですし是非お試しくださいね。ちなみに、大人の方にはたくあんなどでもカンタンにできますよ。

ところで、この場では初めて登場する2歳7ヶ月の次男のお話。
この冬からトイレに行くようになり、とっても得意げなんです。

そんなある日。
「おしっこでるぅも〜ん」
いつものようにトイレに行き、マイ便器にまたがりました。
またかよ・・と思いつつも渋々ついていくましゅー。
いつもの様にしまじろうのトイレソングを一通り歌い終わったあと、
さあでるかな・・と思っていた矢先、

ニタァ〜ッ!!!!と不気味な笑顔。そして
「ざ〜んね〜んっ!!!」

なにぃ・・・・???
おまえさんはお母ちゃんを・・おちょくってるのか??

トイレ好きは兄譲り。
仕方がない・・。

ま、言葉そのものの使い方は間違ってなかった、ってことで。
トイレに行けるのにパンツが嫌い。
今日は次男に応援クリック宜しくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ